<< 終礼後にお祝い。 | main | 有名講師のマーケティング講座 ブログ版 >>

新卒 入社前研修から

  • 2007.03.26 Monday
毎年この季節になると

目黒川にちょうちんが点いて、花見の準備がはじまります

そしてアットオフィスでは恒例の泊り込み新卒研修を開催。

15時から挨拶に行くと

先輩3人が挨拶していた。

事務の先輩としてN君からいろいろ挑戦できる会社だよ。と
事例を交えてエールを送る。 うんうん私も納得。

S君に至っては、ポケット灰皿の小道具を用意しての
営業解説。 
これもいい話。。。商売道具だったとは。

こういう話ができるようになったとは、成長したよな。

いよいよアットオフィス名物の研修がスタートです。


夜の8時半に会場に着くと

ここでは一般社員がメンター研修中。


研修コンサルのN女史には昨年に引き続きお願いしてやっていただきました

この研修も当社ならでは、こうして昨年の新卒のメンバーが、
もう先輩としてメンターをやるとは、
いかに皆成長しなくてはならないかと実感すると思う。

深夜23時30分から第1回成果発表があります。

そして
明日の本発表まで今夜は徹して取り組んでください。

納期と成果、ビジネスマンの第一歩です。



コメント
今回も研修をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。

昨年入社の方々が、先輩として経験を語られるお姿や、4月入社の方々が、入社前研修開始時と終了時で既に変化しておられるご様子を見て、改めて「人間の成長に、年齢やスタート地点のレベルは関係ない」と感じました。この仕事をしていて、最も幸せな瞬間です。

御社に入社された彼らは、幸せだと思います!
  • N
  • 2007/03/27 6:25 PM
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>