<< 10年の誓い2年目を迎えて | main | 心理的安全性(psychological safety) >>

ZOOM活用で業務に革命が起こる

  • 2017.01.18 Wednesday

いまなら何がいいタイミングか

 

私はいつも新しいテクノロジーやツールを探していますので

HOTな情報があればお知らせしたいと思います。

 

いま伝えたい面白いテクノロジーは

昨年から一押ししているものにZOOMというシステムですね

 

バーチャルな会議室、バーチャルにグループワークができるツール

なのですが、これがとにかくスグレモノです。

 

遠隔でグループワークができるといっても

わかりますか??

わかりにくいですね。

 

例えば、講師がこう言います。

「皆さん各テーブルごとに今から10分間使って話し合いをしてください。」

 

「10分後にここに戻ってきて代表の方が発表してください」

 

これが50人までの大人数でいくつものグループに分かれてできるんです。

たとえば4人グループ10個とか

 

そしてそのグループの集まっているテーブルに講師が選んで

回って歩き、アドバイスもできるんです。

 

信じられない光景ですよ。

 

この比較表を見れば一目瞭然で他を圧倒しています。

 

 

でも、

すごいのは機能ではなくZOOMを使って議論したり、みんなで書き込んだり

と使ったときのみなさんの感動シーンです。

もう笑えるくらいに喜んでもらえます。

 

 

私が昨年11月にオープンした会議室「アットビジネスセンター大阪梅田」は

大成功しました。

昨日も満席状態です。

この大成功はZOOMなしでは語れないくらいに、

開発打ち合わせにZOOMを活かしました。

 

大阪と東京の会議がストレスなしでできる。

Skypeでは絶対にできないやり取りが出来ます。

 

 

セミナー、社内会議、プロジェクト運営、グループワークなど

ZOOMの用途はたくさんあります。

 

あなたがこの仕組みを知ってしまうと、いまの仕事のここに

使えるというアイデアが湧き出てきます。

いままでZOOM活用の講座に参加した人がみんな感動して

くれます。

 

事業はタイミングが大事

早ければコケるし、遅ければ他社に先を越される。

まず興味が沸いたなら試して見ること。

 

私だけがこのZOOMネタを持っていても勿体ないですので

このレターをお読みの方にはぜひ知ってもらいたいと思い

書きました。

 

 

まだまだ上手く伝えられていないかもしれませんが

ストックビジネスの教科書を通じて繋がったあなたには

良いものは惜しまず届けます。

 

 

今週ZOOMの勉強会がありますのでお時間あるかたは

触れるのが一番でしょう。

 

たった2時間でマスターできる勉強会「ZOOMマスター養成所」

1月19日木曜19時からです。すこし席がありますので

思い立ったらぜひ参加してはいかがでしょうか。

1月19日の「ZOOMマスター養成所」案内申し込みはこちら

 

ビジネスで活かせる最新ツールがあればまたここでお伝えします。


コメント
コメントする









カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>