<< 日本初上陸 ロイド博士初体験! | main | インスクエア一押しなものZOOM >>

大阪で会場のオープンに行きました

  • 2017.06.18 Sunday

大阪に行ってきました。

 

大阪は昨年10月にJR大阪駅近くに会議室

アットビジネスセンター大阪梅田」をオープンしま

したが人気急上昇で、5月のリピート率ランキング

では全国1位という高評価の会場になったのです。

 

 

そして今回はさらに大型の会場「アットビジネスセンタ

ー大阪本町」(大阪国際ビル)のオープンです。

この会場は大阪ではだれもが知るランドマーク32階建て

高層ビル大阪国際ビルの16階と17階にわたり

12部屋8人〜144人までは入れる大型会場です。

 

会議室事業のポイントはリピート率です。

どんな事業にもコツが必要で、このコツをつかんだ

人(会社)は成功します。

会議室事業って何?と聞かれたなら

私は会議室事業は一見するとストックに見えない

ストックビジネスだと答えます。

 

ストックビジネスかどうかの見極め部分はリピート率

を知ることです。

なんと当社のリピート率は70%を超えていて

間違いなく業界最高水準。

60%は必至目標ですから結果的には極めて高稼働。

 

 

新しい試みを継続していくチューニングによって

毎年稼働を上げ続けて来ました。

 

 

毎回新会場ではテストを行うのですが、

今回のABC大阪本町(大阪国際ビル)では

 

壁全面がホワイトボードの部屋(ブレストルーム)や

 

吸音する壁の部屋(インタビュールーム)などアイデア

満載です

 

そしてなんといってポイントはラウンジの規模です。

来場客早く来ても安心できる席を用意しました。

 

ちょとした事務作業ができるプレワークデスクも完備

 

 

会議室は普通に使えて当たり前。

 

 

でも、じつは利用が終わるまで主催者は不安です。

この不安を解消するのが現地でサポートする当社

スタッフのメンバーです。

場所、設備、価格、安心の4拍子揃ったときに

リピートが増えるんです。

 

会議室経営のコツはこれでした。

この4拍子をどうやってそろえるか・・・・

 

百聞は一見に如かず

 

ぜひとも一度大阪へお越しください。


コメント
コメントする









カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>