<< 大阪で会場のオープンに行きました | main | 第57回ビル経営サミットin関西で講演します >>

インスクエア一押しなものZOOM

  • 2017.06.26 Monday

ZOOMマスター養成所も、もう7回となりました。

インスクエアってどんなところ?

そう聞かれたときにどうありたいか?

 

5年前にオープンしてから、スタッフとこの会話が

一番多かったと思います。

 

じつは最初のコンセプトは大人のレンタルオフィスと

いうことで、ミドルエイジからの居心地を考えて作って

みたものの、運営が始まるとどんどん悩みが深くなって

来たんです。

 

事前マーケット調査では、一等立地ではなくても

職住接近のニーズ、地場というニーズがある

さらにミドルエイジ以上の起業人口の増加が見込める

ので、将来のマーケットは拡大基調ではないか

との読みだった。

 

でも実際に入居してもらうと単なる箱ではまずい。

いまは誤魔化せるかもしれないけれど、満足は必ず

低下していくものですので、先回りして必要と

されるものを探してきました。

 

専門家のサポーター制度を最初に作り

アシスタントサービスもその一つ。

 

 

様々なイベントを開催してみた。

イベント・セミナー・勉強会・新年会・ビアガーデン・ランチ会

などなど、50回以上も開催してきました。

こちらを見てください

http://in-sq.com/event/

 

例えば

PR戦略、助成金・・・・

いろいろやってきたなかでもっともインスクエア

らしくて、すぐに利益に直結するのが、

毎月連続開催しているZOOMマスター養成所です。

 

社長一人に社員が0人から3人が多いのがインスクエアです。

 

だから、社長が楽になる新たなサポートサービスを

作り続けてチューニングしたのが今のインスクエア

とにかく満足して居てもらうためのチューニング・・・

 

今より業務効率を高く出来て、そのための準備がいらない

とにかくストレスを増やさないという意味では

フロントが行うアシスタントサービスはどんどん

アイテムを増やしてきました。

 

「なにか社長が楽になるものないか」

 

そして、見つけたのがZOOMだったんです。

 

 

「ZOOMを使ってもう100万円以上は元をとったよ」

(経営コンサルの工藤社長)

 

こんな声をかけられました。

 

 

Skypeの何倍も使いやすく無料。

相手との距離はむしろ、直接会うよりも近いかもしれない

錯覚すら覚えます。

 

 

なにより

ZOOMで打ち合わせさせてくださいと言って

「使ったことないよ、大丈夫かな?」

と言われれも

「ワンクリックだけですから簡単です!」

というだけです。

 

でも

私が最高というのはここからです。

 

ZOOMでミーティング中に、ついでに

簡単な機能を教えてあげるんです。

 

「これは便利!いいもの知ったよありがとう」

かならず喜ばれます。

必ずです。

 

うそだと思うならやってみてください。

そこから一気に距離が縮みます。

 

インスクエアが提供する役にたつ話って

儲け話よりこういう日常だと思うんですね。

 

 

次回は7月に開催しますので興味湧いた方は

ぜひ参加してください。

ZOOMマスター養成所の案内はこちらをご覧ください。

 


コメント
コメントする









カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>